studio KARA お客様の声 エサレン・ボディワーク

KARAセラピー inトータルヘルスデザイン 201103

2011年3月、京都・トータルヘルスデザイン様にて開催した、小島ゆかりの「KARAセラピー」のご感想をいただいていますので、ご紹介します。

---------------------------------------------------------

■個人セッションは初めての体験でしたが、個室でゆったり、じっくり、本当にリラックスできました。オイルマッサージで身体が十分緩んでから、潜在意識に誘導していただいたので、深く入りました。自分の今世のテーマがはっきり理解できました。スッキリです。「大きな愛を学ぶこと」それが皆さんに共通するテーマだと思います。一人一人がそれぞれの形で大きな愛を学んでいくのだと思います。
【匿名希望 女性】

■たいへん良かったと思います。身体も心も軽くなりました。また受けたいです。インナーチャイルドと会えるとは思いませんでした。また、F21まで時間があるということで、行ってまいりました。一日も早く息子に会える状態がくればと願います。「必ず会えます」というメッセージと、小島先生の強い言葉で生きがいがわいてまいりました。
【A.Kさま 女性】

■なかなか手放せないでいた感情や、認められないでいた想いと、とても自然に向き合えました。セッション中に泣いてしまったのですが、とてもすっきりしました。今は光を感じることができています。ありがとうございました。
【H.Kさま 女性】

■今日はありがとうございました。心が明るく軽くなりました。またセラピーを受けたいと思います。
【K.Yさま 女性】

■初めて体験して、マッサージが気持よく、どんどんほぐれていくようです。なにも見えなかったけど、自分が大昔に出せなかった感情を出せた気がします。
【K.Hさま 女性】

■インナーチャイルドに会いますと言われ、セッションに入りましたが、私だけ出会えないと、少し不安になりました。でも、マッサージを受けるうちにとてもリラックスでき、気持のいいひと時を過ごせました。
【N.Fさま 女性】


--------------------------------------------------------

皆様、ご参加いただき、ありがとうございました!

7年ぶりのエサレン

2010年3月末、私にとってのエサレン出逢いの端緒となった小島先生とおよそ7年ぶりに再会を果たし、
セッションを受けてきました。

 自分は以前、エサレンを「あまたあるマッサージとの一線を画する」と感想した者ですが、
今般の先生のセッションは以前ともまた異なった一層ダイナミックな展開をみせ、
小島先生との再会を果たすまでに出逢った他のプラクティショナーさんともまた違った、
エサレンにおける小島先生ならではの個性と、
第一人者ならではのセッションを改めて実感できた思いでした。

 エサレンでは導入が肝腎で、扉をいきなり開けるのではなく、
そよ風が漂ってくるかのようなささやきから始まりますね? 

 私自身、女性プラクティショナーによるセッション経験しかありませんが、
小島先生以外のプラクティショナーさんを改めて思い起こしますと、
茶話会で会話を重ねているかのような心持ちであったような気がします。
 もちろん、そういったプラクティショナーさんによるセッションにおいても、
心の弾む会話を楽しむような感覚でエンジョイできるのです。とても楽しいと思います。

しかし、小島先生は小生にとって近い世代であることも手伝ってか、
さらに同級生に近く、喩えるなら「幼なじみだからこそ一層弾む感覚」といえるでしょう。
そこに男女の差はあっても、それをモノともしない、いうなれば
 
「何の束縛も受けない自由な感覚で、
あたかも無邪気に野山や海辺をかけめぐるような、
そんなセッションを楽しめた」
 ような気がしたのです。

 大きなストロークに特徴のあるエサレンですが、
今回の小島先生のセッションには、さらに躍動感が伴っていたと感じました。

当日を思い起こすと、自分の意識を超えて身体が開放され、心身一体となり、
まるで大舞台で演舞しているかのような感覚にとらわれていました。

エサレンではしばしばプラクティショナーの方が「セッションを受ける側を愛おしむ」と
表現されますが、小島先生のそれは、さらに熱く能動的な強さをも覚えました。

 実を言えば8年前、初めてセッションを受ける“前”には、内面をさらけ出すことに
若干不安な気持ちあるにはありました。例えば自分にとって快感とも言える感覚でも、
他者にとっては下心とも受け取られかねない、との思いさえ抱きました。
また、そう思われたら気分を害さないだろうか? やはり異性ではダメなのか、
という風に…。

 ところが、小島momo先生のセッションを受けますと、そんな抑制的な気持ちを
持つことの方が、むしろ
「つまらないですよ。セッションを楽しんでいないのではありませんか?」
と、反対に問われているような気がするのです。そして
「楽しまなくては損ですよ~!」と話しかけられるような感覚にさえなるのです。

 隠しごとなく自分を許す感覚とでもいいましょうか…。

 7年前にセッションを受けたときには、セッションの最中に半覚醒の状態にも陥った自分でしたが、
今回のセッションではセッションそのものをエンジョイし、終了時には先生とお話したひと時を、
すーっと潮が引くかのような形で、現実へといざなっていただけたような気がします。
そのためセッション後も感覚がすっきりと澄みきっていたように思います。

 小島momo先生ご自身が、機会あるごとに米国のトレーニングにて研鑽に努められきた背景が、
男女を超えた『人』としての理解へとつながっている…。
だからこそ施術を受ける側が男性であれ、女性であれ、他のプラクティショナーさん以上に、
当たり前のように愛おしむ気持ちでセッションに臨まれ、
それが自分にも伝わったのではないだろうか、と思いました。
 
 90分間の小旅行は、すてきな非日常でした。
そして、7年の月日を経てなお期待を裏切らずに、一層の輝きと新しさを伴って、
自分を迎え入れてくれたような、そんな気がしました。

小島momo先生、ありがとうございました。
またいつか再会を期したいと願っております。

【S.Y様 男性】

ネイサン・ジェームスの「テーブル・タイ」 2010.04.11

2010年4月11日に、ネイサン・ジェームスのワークショップ「テーブル・タイ」を開催いたしました。その、ご感想をご紹介いたします。

---------------------------------------------------------

■今日も一日、とても良い経験となりました。脚のワークが受けられたことは、とても良いことでした。脚と全身がつながっていることが理解できました。
【S.Fさま 女性】

■ネイサンのヨガやボディワークをもっと習いたいと思いました。体の使い方が勉強になりました。練習をして、体(下半身)がとてもあったかくなり、楽になりました。
【M.Nさま 女性】

■オイルマッサージとタイマッサージの融合が学べてよかったです。シーツワークが学べて良かったです。
【T.Mさま 女性】

■お互いにフィードバックを交換できたのが、とてもいい勉強になりました。また、直接指導を受けられたのが、嬉しかったです。
【K.Kさま 女性】

■ネイサンのWSにはじめて参加しました。心の持ち方やクライアントとの距離がとても勉強になりました。なによりも、温かい手とまっすぐなキラキラとした瞳がとても魅力的でした。体全体からあふれ出る優しさに感動しました。
【T.Kさま 女性】

■大勢の人数で手技が覚えられるか不安でしたが、細かく教えていただけてとても良かったです。
【K.Hさま 女性】

■時間にとらわれている私たちへのメッセージが心に残りました。手技だけでなく、セラピストとして大切なものをたくさん学びました。
【T.Mさま 女性】

■テーブルで効果的に行えるタイマッサージだったので、普段のワークに取り入れやすいなと思いました。
【M.Yさま 女性】

■雑誌『セラピスト』を見て、ネイサンジェームスさんのトリートメントに興味がありました。大阪まで来ていただけたことが嬉しかったです。今日教えていただいたことを大切に、これから活かしていきたいです。
【匿名希望 女性】

--------------------------------------------------------

ご参加ありがとうございました。

ネイサン・ジェームスの「ディープティシュー」 2010.0407

2010年4月7日に、ネイサン・ジェームスのワークショップ「ディープティシュー」を開催いたしました。その、ご感想をご紹介いたします。

---------------------------------------------------------

■テクニックよりも、気持ちの持ち方など、基本の大切な部分を教えていただけました。
【M.Nさま 女性】

■手技に必死になって、呼吸を忘れている自分に気づき、普段でも深呼吸をすることで、現在かかえている問題も楽に思えるようになるかもしれないと思いました。
【F.Tさま 女性】

■受けているときは、肩甲骨を大きく広げられている感があったのですが、施術してみるとちょっとしか動かさなかったのにビックリしました。毎回、今までに体験できない施術を学べて、勉強になります。
【K.Iさま 女性】

■いつも自分は、前にかがみこんでしまう傾向があるので、今日は下半身をしっかり落として、胸を広げ、ワークをするときは、腰をおとすということが勉強になりました。自分をクリアにして、力を入れず、クライアントさんと同じ時間を共有できたらと思いました。
【K.Eさま 女性】

■やはりアメリカ人なのでえ、日本の方が行うワークショップとはまた違う進め方なのが魅力的でした。ボディ=マインドの両方を重視する面はやはり欧米的ですね。すべての面を今後の参考にしたいと思います。
【I.Sさま 男性】

■肘を使って行う施術がとてもダイレクトな刺激で、受け手のときに強い効果を感じました。ゆっくりじっくりヨガのポーズで、安定させること方法が今からすぐに役立つと思い、とても施術がやりやすくなるので嬉しいです。
【K.Hさま 女性】

■今まで肘を使った手技は、したことがなかったので、とても新しい体験をさせていただきました。ネイサンも、トニさんも、生徒さんも皆さん素敵な方ばかりだったので、とても楽しい時間を過ごすことができて、本当に来て良かったと思いました。
【M.Jさま 女性】

■前回受けた、タッチオブヨガの姿勢が今回も十分いかされて、肩甲骨へのワークがすごくやり易かったことに加え、十分な時間をとって、練習ができたので良かった。
【S.Fさま 女性】

--------------------------------------------------------

ご参加ありがとうございました。

スピリチュアル・ビューティコース

2010年2月6日に、スピリチュアル・ビューティコースを受けられたお客様のご感想をご紹介します。
--------------------------------------------------------
■エサレンマッサージもオーラソーマも初めてで、体験前からとてもワクワクしていたのですが、どちらもとても面白かったです。 オーラソーマは色だけでいろいろな心理状態がわかるのが不思議でありながら、納得もでき、少し迷いが晴れたような気がしました。 またエサレンマッサージはけっこうやさしい感触ですが、効くべきところには効いているようで、身も心もリラックスできました。あの時間は大変貴重な時間でした。またすっかり日常に戻っていますが、いつでも戻れる場所として、今後も時々利用させていただきたいと思っております。どうもありがとうございました。
【I.Tさま 女性】

--------------------------------------------------------
素敵な感想を頂いてありがとうございました!
スピリチュアルビューティコースは、エサレンマッサージ(75分)にオプショナルレイキ(30分)に、ヒプノ/フラワーエッセンス/オーラソーマ(各60分)の3つのセッションから、お好きなものを1つお選び頂ける、とてもスペシャルなコースとなっており、心身共に癒されて疲れが取れた!とご好評を頂いております。皆様もぜひ、ご自分へのご褒美として・・また、大切な人への感謝の気持ちとして「スピリチュアル・ビューティコース」はいかがですか?
プロフィール
KARAお客様の声ブログ KARAに来ていただいたお客様から寄せられたコメントをまとめたブログです。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク