studio KARA お客様の声 お金の使い方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊かなお金の使い方・中級編 20150523

2015年5月23日、講師に松原仁美さんを迎えて、豊かな公認会計士が教える、豊かなお金の使い方中級編3日目を開催し、そのご感想をいただきましたのでご紹介いたします。

■一人では決して利益をあげることができない。周りの状況をみて、自分の利益を考えつつ助け合いながら、バランスよく、進めていかなければならない。ひきが悪くても、一時的なものであるためメンタルを強く持つことを学びました。
【K.Nさま 女性】

■その時に応じて対応を変える柔軟性が大切だと思いました。前回の復習をすれば良かった。けっこう忘れていたので自分で自分に驚きました。
【A.Aさま 女性】

以上

ご参加、ありがとうございました!


スポンサーサイト

豊かなお金の使い方 中級編 2015.0201

2015年2月1日、講師に松原仁美さんを迎えて、豊かな公認会計士が教える、豊かなお金の使い方中級編を開催し、そのご感想をいただきましたのでご紹介いたします。

■今回も、初級に引き続き倒産を経験しました。前回と同じところで失敗している自分がいて、頭の中で分かっているのに行動に移すことができない事を明確に理解?したのを感じました。振り返ってみると、実際の日常でも同じことをしているなぁと思います。改めて、自分を振り返ることができ、まずはその点を改善していこうと思います。多方面から物事を見ることの大切さを感じたので、日常でも試していきたいと思います。
【K.Nさま 女性】

■中級の3日目を受講しました。ゲームのやり方を忘れてしまい、1期目は失敗しましたが、もう一人の方に助けてもらい、なんとか持ち直しました。二人で協力しながら頑張りましたが、300に届かず終わりました。やっぱり難しいゲームだとは思いましたが、それだけ学ぶものがたくさんありました。
【A.Sさま 女性】

■ゲーム以外で、皆で話をしたことからも気づきがいっぱいありました。時間は有限であること。あとは後悔しない人生を送ろうと思いました。自分のやりたい事が見えてきたような気がします。
【A.Aさま 女性】

以上

ご参加、ありがとうございました!


お金もちになる3つのステップ中級編 20141101

2014年11月1日、講師に松原仁美さんを迎えて、豊かな公認会計士が教える、お金もちになる3つのステップ中級編を開催し、そのご感想をいただきましたのでご紹介いたします。

■お金を上手にマーケットで回すと、全員の資産が増えていくよいう頭の中だけで分かっていたことが、ゲームを通して実際に体験できました。
全体を見渡し、気配りしながらゲームを進められたほうが、次々と良いカードを引かれ、全体をリードさせ、全員が良い結果をおさめることができました。
やはり、愛が大切なのだと実感しました。
【A.Sさま 女性】

以上

ありがとうございました!


お金もちになる3つのステップ初級編 2014.0916-17.1003

2014年9月16-17日、10月3日、講師に松原仁美さんを迎えて、豊かな公認会計士が教える、お金もちになる3つのステップ初級編を開催いたしました。そのご感想を紹介いたします。

■1日目の午前と午後でやり方を変えると(争う・取り合う→市場を育てる)直ちに結果に反映されたので、1日目が終わった段階からトータルゲームの面白さを実感できました。

2日目はペアが変わり、人の違いによる場の空気の違いなども学ぶことができました。ロジカルな側面と心理的な側面、運などのあらゆる要素が絡み合うのは現実世界さながらだと思います。自分の経験から学ぶことができるので、座学だけのセミナーと比べて、手応えを感じやすかったのがよかったです。まだまだ色々と試したいことがありますね。機会があれば、中級・上級もぜひ参加したいです。
【G.Iさま 男性】

■このゲームを通して、自分がよければという気持ち、周りの人に助けられているのに気づかない自分があるんだと思った。また、何のために生きているのか、この地球に来たのかを思い出すキッカケとなりました。誰かに喜んでもらえてこその人生だと思い出しました。

ゲームですが、良い時悪い時があり、低迷する流れになると回復するのは難しいと感じました。しかし、回復する人もおられて工夫の仕方で浮上することもあるのどうだろうと思った。実際の経営者はしんどい時はどんなにしんどいかを感じました。逆に上手くいく時は喜びが大きいだろうと感じました。
【M.Uさま 男性】

■利益を出すと決めて取り組んだら、波はあるものの300円を超えることができた。研究=自己価値を高めることとお聞きしたので、自己価値を高めると決めるとサイコロを振っても研究のあたりの目が立て続けに出た。決めるということがゲームでも出るのだと思ったということは人生でも同じかもと思った。先生のアドバイスが有難い。前回倒産したので、あまり気が進まなかったが、今日は学びがあり来てよかったと思いました。
【M.Uさま 男性】

■今回で初級3日目でしたが、またまたいろいろな発見、気づきを得ることが出来て、とても嬉しく感謝しています。先生のタイムリーなアドバイスと仲間に助けていただいて、他では絶対に味わえないような感動を得ることが出来ました。皆さんに心から感謝します。とにかく、このゲームは奥が深いです。さらに中級へ進んで、また未知の領域にチャレンジし、皆さんと再び感動を味わいたいです。ありがとうございました。
【K.Kさま 男性】

以上

皆さま、ご参加ありがとうございました!

プロフィール
KARAお客様の声ブログ KARAに来ていただいたお客様から寄せられたコメントをまとめたブログです。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。