studio KARA お客様の声 マッサージセラピスト養成

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オイルマッサージ2Days~2008.10.7,8日

オイルマッサージ2Daysワークショップは2008年10月7日、8日の2日間、少人数制の参加者4名で行われた、喜びと癒しのレッスンでした。
みなさんの感想を頂きましたのでご紹介いたします。


 マッサージのワークショップだったが、マッサージで体だけでなく、様々な気づきが得られたので、ほんとうに嬉しく思います。
 いままでは考えるのでなく、感じるという事が出来るようになりたいと意識していたつもりでしたが、今ひとつ実感が無かったのですが、今回のワークショップで、感じると言うことの大切さを実感することが出来ました。今、この瞬間にしか味わえないことを、これからは大切に感じていきたいです。
 自分自身を大切にし、周りの人たちも大切に思い、これからも、まだまだカーラさんで学びたいと思っています。皆様ほんとうにありがとうございました。
 【N.T.さん/介護福祉士/福井県】

 ヘミシンクを今まで聞いたことがなく、KARAのヒプノセラピーで知りました。今回マッサージの前に体験し、センタリング、グラウンディング、瞑想など、以前自分のイメージでよく分からなかったのですが、今回楽しくグループで学べて、得たものが非常に良かったです。
 マッサージは静のエネルギー、ゆったりとしたリラックスを体験し、今後に役立てたいです。自分の内側も深く癒され、体も頭もすっきりしました。楽しい時間をどうもありがとうございました。
 【A.S.さん/主婦/大阪府】


 何も知識もなく参加しました。オイルマッサージって何だろう?と。途中、何も身につけずマッサージを受ける事に気づき、少し驚きましたが、最初私がペアの方に施術する方になりました。 マッサージって、する方も気持ち良いんですね。 私の人生初めての施術を気持ちよいといって下さったのに感激しました。
 次の日、ペアを変えて違う人になった時も驚き。人の体って全く違うんですね。違っていて素敵なんですね。ぬくもりにも感動でした。
 今後、違う講座にも参加してゆきたいです。
 【C.N.さん/パート/大阪府】

 色々な自分に気づいたり、マッサージする側も癒される事など、たくさんの気づきがありました。まだまだ色々と知りたい事だらけになってしまいました。
 色々な方や初めて知る私など、これからも出会いを大切にしたいと思いました。又よろしくお願いします。
 【R.F.さん/接客業/大阪府】



みなさん、ご参加ありがとうございました。
様々な気づきと、楽しみながら学んだことを、日々の中でどうぞ活かしていってくださいね。

 参加者の中から、次のオイルマッサージ基礎コースに進んだ方やヒプノセラピーのコースに進んだ方もいらっしゃいました。

次の入門コースは2009年1月にスタートです。
オイルマッサージを楽しく学んでみたい方にピッタリのコースです。
どうぞ 奮ってご参加ください。

詳しくはこちらをお読みください♪
オイルマッサージ 入門コース第4期生 募集開始! 1月15日~3月26日
スポンサーサイト

マッサージ入門コース 2007.9月&10月

昨年のマッサージセラピスト養成の入門コースにご参加された方々の体験談です。みなさん楽しんでマッサージをされて、癒しの時間を過ごすことができました。お昼のマクロビランチも好評でした。


◆N.K さん (セラピスト)

 とにかく癒されたワークショップでした。 初めてのマッサアージを習う時にはクタクタになるのですが、頭から全身スッキリしています。
タッチの質の良さの大事さも分かりましたし、身体を緩めることで心もゆるみ、ほぐされる。心と身体の繋がりを感じさせられました。

◆T.U さん (美容師)

 「終わりたくな~~~~い!」という感想がまず 一言です。
マッサージされる方とする方、どちらも癒されるという感動は、やっぱり体験しないと分かりません。 エサレンマッサージとヘミシンクとの関連も不思議な体験でした。 この感動をみんなに分かって欲しいのでがんばって練習します。

◆M.K さん (セラピスト)

 すご~く楽しかったです! 貴重な4日間でした。全員が軽くなった感覚は「お見事!」って感じです。 言葉でなくからだでTalk出来ることが学べました。 ヘミシンクで不思議な体験をし、音楽とマッサージの融合、すべてまとめてアートなんだと思いました。 エサレンにみんなで行きたい!

◆E.H さん (主婦)

 心地よく、気持ちいい感覚で、とても安心できて大切な琴に気付きました。気持ちよさを人にも伝えたいです。


◆T.Nさん

 久しぶりに感覚的な世界に触れられて楽しかったです。 良い技術のマッサージを受けること、することよりも まず 触れること、触れられることがとても心地よいことだと感じました。 メンバーの皆さんも良かったです。

◆S.Mさん

とても大切な時間を共に過ごせた今回のグループの方々にも とても感動しています。 マニュアル通りにするのではなく、その人に合わせて触れてゆくことに最初は戸惑いもありましたが、練習できないのは寂しいので、家族や知人友人に練習させてもらおうと思います。
雨のなか、ランチを用意して頂いてありがとうございました。とても ほっこりできました。

◆K.Oさん (学校事務)
 ロングストロークでとても自分が癒されました。


次回のマッサージ入門コースは2008年2月9,10日& 23,24日です。みなさんのご参加お待ちしています!

マッサージ入門コース1回目~2007年10月8日

オイルマッサージのワークショップ入門コース1回目のご報告です♪

今回マッサージ入門コースにご参加くださったほとんどの皆さんの言葉は
「楽しい! こんなマッサージは初めて!」

始まりも終わりも笑顔の本当に楽しいワークショップでした。
ワークショップ入門1


美しいロングストロークの手さばき。皆さんとても美しく、お互いに癒し、癒される体験を深くし、このワークショップでお友達が出来たかたもいらっしゃいました。


続きを読む

エサレン(R)プロフェッショナル・コース

学びのたくさんあった ワークショップでした。
自分の無意識の癖からブロックしてしまってた事を知り、体が緩むことで 感じ受け取るものが すごくたくさんあった。マッサージの技術に限らず 私にとって大切な事を知りました。

いつも 穏やかなディーン先生。今回はその優しさの深さをより感じました。また会えることを楽しみにしています。
ディーン先生、大好きです。

エサレンを愛し エサレンマッサージと共に生きているスタッフのみなさんは場の雰囲気をすごくつくってくれていたと感じます。
本当にありがとうございます。

また視点をかえたり ディーンのもっている今回ふれていない部分を感じるようなワークショップ参加したいです。

【大阪府 K.H.さん 女性】

エサレン(R)プロフェッショナル・コースに参加した2日間

意識の高い参加者の方々に囲まれ、充実した2日間を過ごすことができました!
  最近、ヨガを始めたのですが、ヨガの呼吸とマッサージをしている時の呼吸とが重なったような瞬間を感じることがありました。
 様々な手技を勉強されている参加者の皆様のマッサージをうけることで、多くの発見がありました。

続きを読む

プロフィール
KARAお客様の声ブログ KARAに来ていただいたお客様から寄せられたコメントをまとめたブログです。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。