studio KARA お客様の声 自分の内側と戦ってきた、じつは命懸けで。
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の内側と戦ってきた、じつは命懸けで。

キャレンのエモーション/ボディコードのセッションを受けた40代男性の体験談です。
3日に渡って体験談を書かれました。ご本人のご了解を得て、原文のまま引用させていただきます。


KARAにシャスタから来てるキャレンさんにエモーションコードというセッションをしてもらいました。
前日に突然決めて、最初は漠然と仕事の事を中心に聞こうと質問をノートに書き出していと、ずーっと持ち続けてる違和感や疑問も浮かび上がってきたから徒然と書き、それを見せてセッションしてもらいました。
エモーションコードは霊視やチャネリングとかではなく、身体や脳が無意識に記憶してる記録をオーリングと専用のチャートを使って探り、表に出します。

オレ、すごいの隠れてたよ(笑)
自分とはまったく無縁だと思ってたのがガッツリ自分の原因だった。
たくさん書いてた質問はすべて繋がっていて、今まで起きていた感情、現象、問題はすべてオレが3歳と4歳に体験した事柄が原因だった。
かなりショッキングな内容だからまだ自分でも整理がついてないけど、記憶の欠片すらない(自分で封印した)原因が、その後の数十年オレを苦しめてたんだ。
ここ10年ぐらいで知り合った人はイメージ出来ないかも知れないけど、結構苦労人です(笑)
ずーっと自分の内側と戦ってきた、じつは命懸けで。
まず今回のセッションを受ける前に質問をノートに書き出してみた。

一番最初に浮かぶのは仕事に対する事柄だった、ただそれも漠然としており自分なりにもっと掘り下げてみると。

お金に対して心的なブロックがあるんじゃないか?
自分を強く否定するクセがある。
生に対して執着が希薄。
両親に対する怒り?
やりがい、生きがいを常に求めてる(満足感が足りたい)
自分の中に大きな不安や怒があり、自分の居場所を探してる。

だいたいこんな感じ。
掘り下げてみると意外にたくさん出てきた。

キャレンのセッションはOリングを使ってYES、NOの反応をみて専用のチャートを使って進めます、僕の場合は最初に質問を書いたノートを渡したので、彼女が全部やってくれた。

まず僕が生まれた時の記憶(身体が覚えてる記録)を見ると、出産時に何かのトラブル?難産?で前頭葉にストレスがありアンバランスな状態になっている
(過去に脳のCTを何回が撮った事があるが外傷はなかったので細胞レベルのストレスかも?)
また松果体にもアンバランスがあるらしい。
それによって「囚われた感情」「当惑」といったワードが現れる。

母とは30数年会ってなく、お互いの連絡先も知らないので出産時の事は直接確認出来ないから、今度叔母にでも聞いてみよう。

◯生に対する執着心の希薄(ハッキリ言ってないに近い)

幼少の頃の記録をたどると3歳の時に大きなサイキックトラウマ(精神的トラウマ)を体験してるらしいが一切の記憶はない。
その時に僕が抱えた感情が「不安定」「圧倒」「絶望」
それがどんな行為によってなのかはわからない。
ただその体験があまりに強烈だったので、打ち消す為に(慣れさせるため?)もっと辛い体験をしなければと思い込むようになり、自ら危険な行為や環境を求めようとしたらしい。
生への願望がないのは、その時のトラウマで生きる事があまりに圧倒的すぎると感じているのでないか?言われてみれば過去の行為も含めてあるあるでしたわ。
今でもよくわからない行為で小学校低学年の時にマンションの外壁にある手すりを使って7階から1階まで伝って降りたり上がったり、もちろん落ちたらタダではすまない、そんな事を一人で何度も繰り返してた。

もっと掘り下げて、死にたいエネルギーについて調べてみた。
これは3歳の体験が大きいのだけど、別にミアズマ(遺伝した病因)が見つかった、心のキズの遺伝。
僕から7代前のご先祖樣が自ら命を絶ってるそうです。ただ時代的に自殺と呼べるのかどうか分からないですが・・そこから男性の子孫だけに遺伝したミアズマがあると。(先祖の事は別の人のリーディングでも出たことがある、男性/父方)

記憶はないんですが3~4年前、車を運転中に自らを事故死させたいと強く思った瞬間があるらしい、確かに昔から生きるのが面倒臭く思う時がある、そんな時は「まだまだ!」と思って奮い立たせてきたけどね。
このままだと、色々なタイミングや状況がマッチしてしまうと衝動的な行為に走る可能性があるらしくリリースさせました。自分では普通だと思ってたけど、他の人よりも強く死に囚われてたんやね、確かに幼い頃から日常的に考えるのは変だよね。
衝動的ではないが、父は10数年前に命を絶った
楽になりたい気持ちと僕らを守る為でもあったんだけどね
この連鎖は断ち切らないとね。。それが僕の役目かな?
あーしんど(笑)

ここまで書いたのが数日前、さすがに頭が重たくなってきたので書くのやめました、この先ももっと赤裸々で書くかどうかまだ決めてない。
書くことで昇華させてるのか、傷を麻痺させる行為なのかわかりません
ただセッションのあと、自分の中と取り巻く空気感が変わったのは確かです。
父の事も含め、すべてが繋がってた。
3歳、4歳の体験がこれほど僕の人生を支配してたなんてね。



家族の事を書くのは勇気がいるね、少し身体が震えてるわ(笑)
でもこのまま勢いで書く!
ここまでで結構な時間が掛かってしまって、セッションは1時間なんだけどキャレンがどうしても気になる事があると・・・
自己否定
ハートの依存症って言ってった
4歳の時に僕は「自分と他者との断絶」という間違った信念を自らに背負わす体験があったそうです。
キャレンが僕の身体の反応を調べると生殖器官に強い反応があると。
僕は4歳の時に性的虐待を受けたそうです。
その時のショックで本来100%である身体と魂が断絶し48%しか機能してないと。
絶句だった。
世間じゃよく聞く話しでも自分とは無関係だと思ってた。
もちろん記憶なんてないし・・・
誰が?って考えても思考が固まるし、頭も重くなる
キャレンはそれが誰とかは問題ではないから気にするなと(無理やって)
でも、その瞬間にすっと持ってた不安、疑問に全てが繋がっていった。
自分が悪いからこんな事が起こるんだ、罰なんだと。
他者との断絶
これは仲良くなっても(友人、取引先)また裏切られるんじゃないか?の恐怖。
その副作用で定期的にお金で悩む現象も起こる、人と衝突する。
確かにそうかも?人が好きだし好かれたい、仲良く成りたい。
それなのにホントは嫌ってるんじゃないか?
裏切るんじゃないか?と起きてもない現象を勝手に思い込む。
最初は相手側に対する怒り(不安?)から自分への否定に変わる
やっぱりオレみたいなヤツは嫌われるんだ、傷つく前に離れよう、または攻撃する。繰り返されるサイクルに3歳の痛みを求めるトラウマが重なって、色んな負まで引き寄せてしまってる。
最近はマシだけど20代は特にひどかった。
少しでも良くなれたのはやっぱり友人に恵まれたからだね
それでも無意識の内に拒絶をしてたんだ。
心の奥底にあるワードをキャレンが導き出そうとしてくれるが、なかなか出ない、なぜ自分を否定するのか?思いつく言葉を絞り出すが掘り下げると違和感がある。時間もだいぶオーバーしてるのにキャレンは何度も付き合ってくれた。

最後の最後に出てきたワードから答えが、4歳の時に植えつけた間違えた信念
「私は愛されない」
「私は求められない」

間違えた欲望それは
「私は自分が愛されない事を決して忘れない」だった。
このワードを言われた時、腑に落ちた。
そうだったんだ!と納得し、やっと開放される安堵から少し涙が出たわ
もう全部手放しました。FBなんかにも書いちゃったし。
ほんとは愛されたいんですよ。
両親を憎んでたのも愛してくれないんじゃなくて、愛をブロックしてただけ。
それを愛してくれないと勘違いしてただけ。
居場所がないんじゃなくて、何処も拒否してただけ。
誰かに要求されたんではなく、自分の欲求として求めたらアカンよね
強烈な作用が働くよ、潜在意識なんだもん。

2つ目の投稿を書き始めた時は呼吸も浅く、身体が緊張してたけど、ここまで書いたらマシになってきた。
そんな欲望を持って、よく今まで生きてこれたなと自分でも思うわ。運が良いんだろうね、友人にいっぱい助けてもらったし。

みんな、ありがとう。

お父さん、ありがとう
お母さん、ありがとう

もう大丈夫。

コメントの投稿

非公開コメント

感動しました。以前キャレンさんのワークショップに参加した者ですが、今回このお話が聞けてよかったです。シェアしてくださりありがとうございます。
プロフィール
KARAお客様の声ブログ KARAに来ていただいたお客様から寄せられたコメントをまとめたブログです。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。